関東のお伊勢さん

梅雨の晴れ間に、参拝してきました。思った以上に良かったので掲載。なぜ、このマニアが(笑)なぜなぜ、いままで行ってなかったのか?ノーマークだったのか、深まる謎です。

 

伊勢神宮の雰囲気が本当にあります。なんだか元伊勢っぽくもあります。ここも、「元伊勢です」といわれても「そうなんだー」と納得してしまう感じ。さらに、大三輪神社の分霊もいらっしゃって。なぜ?という感じですがビシッと素敵な磐座がありますよ。

伊勢山皇大神宮の御朱印。桜のマークが背景になっていてかわいいです。

私が神社の御朱印を最初にもらったのは、平成22年の6月19日。

昨日の平成30年6月19日でちょうど8年のサイクル完結。

今日から、9のサイクルです。9は「使命や完結」を意味し、タロットでは「隠者」のカード。ヘルメス・トリスメギストス、「3倍も偉大なヘルメス」とも言われたギリシャの哲学者がその象徴になっているようです。0の「愚者」に対する「賢者」。「悟りを開いた賢者。精神的な指導者、導き手」のイメージ。

実は昨日、参拝した後にふと降りてきたのは、ぜんぜん違うイメージやメッセージだったけれど(笑)実りを収穫して、完結する時を迎えているのは確かかもしれない!

夏至のワークも宇宙の采配で日にちが変更になりまして(これもいつかまとめて話したいんだけど、今はポイントにいるのでちょっと意味が分からなくて話せないw)、私たちは、みんな完璧な人生の設計図の中にいるんだなあと実感した一日でした。

 

フォローしてね