秘密のPerfume oil

いわゆる「アロマ香水」は精油の含有濃度によって以下のように分かれています。時間数は、香りが続く濃度。これは、入れる精油の種類や環境によって異なりますがだいたい以下のような感じ。

  • パフューム     精油濃度 15%~30% 2時間
  • オールドパルファム 精油濃度 10~15%  1.5時間
  • オードトワレ    精油濃度 5~10%  1時間
  • オーデコロン    精油濃度 2~5%   30~1時間

今回は、その名もperfumeなので精油の含有量がオールドパルファムとパフュームの間のようなものを作ります。だいたい精油を10滴くらい入れますよん。あとハーブティンクチャーも使います♪

基材にオイルを使うのは・・・

✔アルコールを使わわないので、アレルギーの方も大丈夫!

✔オイルなら天然100%の精油の香りが長続きする

✔ネイルオイル、髪の毛のオイルなど色々使える

今回は、ベースのオイルにアボガドオイルとマカデミアナッツオイルを使います。

アボガドオイルはエイジングケアにぴったりのビタミンEを豊富に含んだ栄養価の高いオイル。マカデミアナッツは肌馴染みがよく細胞の酸化を防ぎます。大事な肌につけるもの、もちろん100%天然のものをつかいますよ。

人工香料も一切使わないので、その方自身が持つ香りとマリアージュしてもいやな香りにならず、とても自然。キツイ香水や、芳香剤のような洗剤臭が嫌われる昨今でも、仕事やプライベートを問わずに自由に使っていただけます♪

それから、好きな香りをつけるとその自分の香りを「クンクン」と嗅ぎたくなりますよね。そのため、「深呼吸」の数が増えるんです。そうすると、交感神経が優位(緊張状態)⇒から副交感神経が優位(リラックス状態)に自然と導かれ、日常で自然にゆったりと、女性らしくまったりと(笑)、受容性が高まるのもわかると思います。=受容性が高い女性って、基本的に「モテ」ます💛

で、精油もそれぞれに「リラックス」とか「ホルモンバランスを整える」とか「あたたためる」など効果効能がございます。その効果も独り占め。ま、なんてお得なんざましょ~~~。

精油を香りの揮発性を考えて、ベースノート、ミドルノート、トップノートと好きなものをあわせて重ねていくと本当に自分にぴったりでオリジナルのパフュームオイルをあっという間に作ることができます。まさに「自分だけの秘密の香り♪」ですね。

「でも自分に合う香りがわからない」「感性とか感覚って不安なんです」

大丈夫!その前に、あやえるがルノルマンカードを使って&かおりがオラクルカードを使って「あなたにピッタリ」の香り選びをナビゲートしますよ。

この楽しい楽しい「アート」「遊び」「体験」をぜひ夏至の日に味わいに来てください!

La lune (月)の部 19時~20時半 4000yen  材料費別途 1000yen

お持ち帰り:perfume oil   お申込み ⇒お申込みフォーム

  • あやえるのルノルマンカードセッション
  • かおりのオラクルカードセッション
  • ロールオンアロマ作り

フォローしてね