色と植物のおしながき

最近、植物療法はどんなメニューがあるのですか?と聞かれることが多いので、こちらにまとめておきます。お気軽にお問合せください~♪

→ お問合せフォーム

植物療法士(フィトセラピスト)

末次香理(かおり)

(一般社団法人)日本フィトセラピー協会認定インストラクター

◆フィトセラピーアドバイザー

◆フィトセラピスト 

◆フィトセラピーマイスター

◆フィトセラピーインストラクター

◆ハーブティソムリエ ◆アロマリエ

Ⅰ.植物療法カウンセリング

お一人お一人の心身の不調やお悩みに合わせて、ハーブやアロマをどのように日常に使ったらよいかをアドバイスする個別カウンセリングです。特定の疾患はなくても、「なんとなく疲れやすい」「体調がすぐれない」「気持ちが落ち着かない」などのお悩みがある方はもちろん、自分や家族の体調管理にハーブを活用したい方などはぜひご相談ください。

1時間 10000 yen  

☆彡 特定の疾患や通院のある方は事前に医療機関に相談の上ご相談にいらしてくださいね。

Ⅱ.植物療法士のハーブティブレンディング

体調やお好みに合わせて、お好きなハーブティをブレンドするサービスです。花粉症、ホルモンケア、PMS、ストレスなどを気軽に取り入れられるハーブティで日常的にケア。想定外なところに効くこともある、薬とはまったく違った古いけど新ししいメディカルハーブティ。おいしくセルフケアをお楽しみください♪

1か月分 3900yen~ 

お試し用:2週間分 2000yen(お一人様1回)

フィトセラピーカウンセリングを併用されるとより効果的なご自分ケアにつながります♪

Ⅲ.植物療法(以下フィトセラピー)講座

以下のような講座を随時開催しています♪

①フィトスキンケア講座

ハーブの基礎知識+自分にあったハーブを使ってスキンケアアイテムを作ります。化粧水、美容オイル、クリーム。お手入れ方法も個別に伝授。

ハーブティブレンダー講座

自分や家族の体調管理や、お好みに合わせて、ハーブティをブレンドできるようになる講座です

③ウーマンリズム講座

女性の身体の仕組みやホルモン、更年期、PMSなどに特化して対応を学ぶフィトセラピー講座です。

④アロマストレスケア講座

アロマの基礎や使い方を学びながら、こころのケアに役立てる実践講座。毎日の生活の中で、アロマを使って自分を整える方法を、自分の生活や家族構成にあわせて一緒に構築していきましょう。

フィトセラピーアドバンス講座

少し本格的にハーブやアロマを学びたいあなたへ。ハーブの一つ一つの効能や効果、歴史などを含めて学びます。基礎講座を勉強することで、知識を応用して自分の日常に活用したり、お友達や家族にアドバイスができるようになりますよ♪

遠隔(スカイプなどを使った)カウンセリング、講座なども随時受け付けております。

→お問合せ

フォローしてね