見世流間(みせるま)fortune Tarot Tellerの会

「1月28日(土) fortune Tarot Tellerの会」 

会場:みせるま MiseLMA( http://miselma.szkaa.com/)

会費 : 20分 2000yen~+ワンドリンク制

時間:11時~22時くらいまで。🌠この時間に見てほしい!という方はご予約も承ります♪

ご予約方法:みせるまfacebookへのメッセージ、およびこちらの問い合わせフォームをご利用の上ご予約ください。

お願い:リレーションシップに関すること、仕事に関すること、2017年全般のテーマや課題整理、夢の実現に関すること、など大まかなテーマを定めておいていただけますとスムーズです。

☆Takakoちゃんと看板猫アニー

みせるま/MiseLMAは、東新宿の駅から弁天様(新宿厳島神社)へ向かう坂の中腹にあるビーガンcafeです。この店主「Takako」ちゃんとは、フィトセラピースクールで「たまたま」振替したクラスで一緒でした。

フィトセラピーってだいたい、学ぶ人のカテゴリがあるのだけどなんだろう、この人は異彩を放っていた(爆)若い、そして肝すわってる感じ(笑)で、「自分でビーガンcafeやってる」なんていうことをさらりという。

どこかのお金持ちのお嬢さんだろうか。でもそれにしては、サバイバルの香りがする(笑)

大学はNYへ。そして2つの修士号を取得。合計9年間もそちらにいたという。なるほどね~。NYなんて物価も地価も滅茶苦茶高いイメージなんですけど。中目黒のNY発、シティベーカリーのパン1個だってどれだけ単価が高いことか(そこか!)まあ、ルームシェアとか工夫して住むにしても、そんな長い期間サバイバルしていたなんて半端ない。

帰国して、東新宿で「みせるま」をOPENした。「日本にはビーガン対応のカフェやお店が少なくて、ビーガンの人たちが困っている。」とまず日本で感じたらしい。確かにそうなんですよね!コストや手間がとってもかかるビーガン対応のお料理を中心に扱うカフェやレストランて本当に少ないと私も思います。

「こういう世界になったらいいな」とか「こうあるべき」という理想や思いがある人は多い。だけれどその方向に自分の人生の舵を切れる人はそんなにいない。間違いなくTakakoちゃんは「大舵いっぱい~」って自分の思う方向に、人生の舵を切っていくタイプだと思うよ。それって損得じゃないの。リスクが大きくても動ける、動いちゃうのはきっと「自分や周りの人への信頼」がちゃんと中心にあるんだろうと私は推測しています。

そして面白いことに、後から気が付いたんだけれどTakakoちゃんと私。生誕の地が宮城県仙台市でした!お互いに年末年始に帰省して気が付いたという。いろいろ繋がる面白現象、2017年初!

そんなパワフルでおいしいお料理も作ってくれるTakakoちゃんが運営するみせるまで、年始のタロットの会を開催します。

みせるまのお料理は、酵素玄米や新鮮野菜を使ったお惣菜が中心のランチ、そして夜はそれらをおつまみに、おいしいお酒もいただけますので是非、Takakoちゃん&アニー(♂1歳)にも会いにきてね!

 

フォローしてね