百聞に一見は如かず「ポートランド&シャスタの旅⑥」

☆ベイビーシャスタことブラックビュート。mt.シャスタに子供がいるって知ってた?

2か月の月日があっという間に流れ、もはや秋なんですが。ここからやっとシャスタ編1です(笑)

ああ、さようならポートランド。なんだかんだ言ってあんたのことは好きだったよ。昔の恋人に別れを告げるように切ないランドマークの看板をyasukoさんの車の後部座席からみつつ、ポートランドからシャスタへ移動。

あ、そうそう、ここからシャスタをガイドしてくれる人yasukoさんが私たちの旅のバディとして加わりました!そもそも、このyasukoさんがいなければシャスタに寄ろうとは思わず、せいぜいサンフランシスコやLAあたりをうろうろする旅になっていたかも。というほど重要人物です!(笑)

北海道在住の彼女ですが、シャスタには毎年通っているしマクラウドのストーニーブルックインのお手伝いをしていたほどあの大自然がすきなのだとか。そんな彼女の運転で、オレゴン州に別れを告げI-5(国道5号線)を南にひた走ります。

はい、大草原。ちょっと北海道に似ているね。ひたすらひたすら広いです。たまに小さい竜巻ができている!とびっくりしましたが。

はい、牛。遠くてごめんなさい。まだ全然、北海道だね。

 

途中、アッシュランドというかわいい小さな街でごはん休憩です。毎年シェイクスピアフェスティバルが開催されるらしく。アーティストや、綺麗なヒッピー(ってなんだろう?w)も住んでるみたいです。なかなか楽しめそうですが、私たちは先を急ぎます。Yasukoさんはずっと運転しどうしですが、そんなにつらくもなさそう。

「北海道で動こうとすると結構長距離運転になるから」ということで。なるほど~。でも6時間弱のポートランドから、シャスタへの道。結構厳しいはずなんだけど、、、と頭が下がります!

まずはじめに、ベイビーシャスタことブラックビュートが見えてきて。

そしてまるでそこだけ絵画のようなシャスタがお目見え!

 

フォローしてね