美味しいセルフケア

AND STORY

「美味しいセルフケア~植物療法士がお届けするハーブティブレンディング~」みていただけましたか?

私、おいしいものが好きです。それから楽しい事、自分がワクワクしていることに取り組んでいる瞬間がよろこびです。

だから、自分のケアも「美味しい」ってもので、できれば見た目も「きれい」とか「癒される」ってお腹の底から思うものが好きです。

 

植物療法って漢字で書くと固いな~って思うけれど、要するに「ご自愛」を植物で毎日やっていこうという「哲学=フィロソフィー」だと思っています。

自分で勉強してみたらわかることですが、植物のことって、分かっていないことのほうが多いです。薬品は60%は薬草からできたなんて言われるけれど、成分を抽出して人工的に作った薬品と「植物そのもの」って違います。特に、バイブレーショナルな分野、そしてミクロな量子…とかなるととたんに分からなくなってしまいます。

★探究好きな人はおすすめです!特に「ヒトでも炭素ー水素結合の水素を重水素に入れ替えただけで分子の違いを嗅ぎ分けられる」らしく嗅覚はやっぱりまだ謎。

だからハーブの「効果効能」も言わないことはないけれど中心には置いていません。それよりも「あなたが心地よいと思うハーブを選ぶガイド」ができたらいいなあと思っています。

で、「なんだか、私の今の身体に心に美味しい」と思えるハーブティが見つかったら「ああ、今日はなんだかあれを飲みたいなあ」と思える。そして、「好きで飲んでたら身体や心を癒してくれたな」とか「思わぬところに効果があったな」と思っていただけるようになる。

それが私が一番うれしいこと。毎日の「ティーブレイク」に「美味しいハーブティ」の選択肢も入れてほしいなと切に思う理由です。

ぜひ、一緒にあなただけの「美味しいセルフケア」を始めてみませんか?

============================

8月30日(木)横浜元町・中華街 14時~16時半

「処:サロン・ド・言祝ぎ(ことほぎ)」

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町112-4
ポートヴィラ元町302

アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 3番出口徒歩4分

※中華街南門(朱雀門)の隣のマンションの3F

お申込み:AND STORY

 

 

フォローしてね