「お休み」というわけではないんです

2019年、オンラインショップ受付を本日で

終了させていただきました。

それに伴い、「会社員の時にくらべて

ずいぶん早い店じまいだ」

「自由に休みを決められるなんて

最高だ!」と思ってそんな投稿を

したんですが、「ん?」と思って。

いや、休むわけではないんですよ(笑)

オンラインでの受付はしないだけで、

これから、年末、いや1月も

この先もずーっと

「日常がお仕事」「仕事が日常」

この感覚はたぶん会社員の時には

全然わからなかったなあと。

常にお仕事?というか趣味?

というか人生?のことを思考したり

感じたりしているし、際限がない。

楽しい、

でも、トラブルがあったときは

とたんにあーーーーあーーーーー

ってなるよ。

でもやっぱり、楽しいし、

「あー生きててよかった」って

おもう瞬間もたくさんあるから

やっぱりこっちのほうが今は

好きかなあ、と私は思っております。

最近、「生き方」を自分に問うて

いる方が多いからか、

「好きなことだけして

いるってどうですか?」とか

聞かれるんですよね。

あと「好きなこと」を

しているって、

それだけで素晴らしいと

おもうんだけれど

「稼ぐ」と結びつけて

とたんに尻込みする人が

多いなあとも思います。

んー文章にすると超超

偉そう臭く、上から目線に

なるのでやめとこ(笑)

もし、そういうお悩みが

ある方がいらっしゃったら

Cafeイベントで

コーヒー&ハーブティでも

飲みながら、ゆったり

お話できたらと思っております♪

↓明日も少しだけOPENします↓

Wonder.journey Cafe #0

2020年12月21日 14時~16時半

ドリップコーヒー 

またはハーブティ ¥550

☆ハーブティは本日のハーブティのみ

☆14時半~15時半までは植物療法

セッションのためコーヒーのみの

ご提供となります。

場所:東京都目黒区上目黒5-13-4、1F

渋谷からは、東急バス【黒09または中目01】【渋31】系統に乗って寿福寺前で降りるとすぐです。目黒ゴルフ練習場の入り口目の前。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね