○○に良いハーブはありませんか?

朝から、暑苦しい私です。

冷え込む季節なので

丁度よいかもな、笑笑

とブログに載せてみます。

お友達から、「こんな事に

悩んでる友達がいて、何か

良いハーブは無いかなあ」と

気軽に相談されたやつの

回答です。 

LINEコピペがうまくいかないので

テキストコピペしてみます。

日本では食品の部類に入るハーブなんだけど、薬との相互作用や体質や、その方のおかれている環境や生活スタイルとか色々な要素で、どう作用するのかは違うんだよね。

だから、あんまり簡単に「〜には⭕️⭕️」みたいにはならないのね。

わかりやすく、「花粉症には」とか「美肌には」とか「ホルモンバランス」とかつい私達も言っちゃうけど、そもそもそれが西洋医学的な発想で、ハーブの本質とはかけ離れるからどうしても違和感あるんだよねー。(矢印)じゃー、使うなよ💦だよね。その辺、口頭じゃないと説明難しいから会った時でも。

だから、まあ、基本的に初めてハーブを注文する方には、オンラインを経由してでも15分でも話すようにしてるの。どんな味が好きとかもあるしね。おいしくないと続かないし。

じゃないと、私はハーブさん達がやる気出ないじゃん、ても思って🌿😂どんな人のところに行くのか、何したらいいのか?聞いていきたい子を募ってあげるイメージ😊

そんな訳で、上記のような回答というか「会って話せないかな」になりました🙇‍♀️

気楽に返せない爆

月星座に0度蠍座

私です。

無意識で深掘りしちゃう

この性格。

学者になれば良かった、

いや、論文より実際の現場が

面白いから無理だった。

なんかね、ついつい

「花粉症には」

「ホルモンバランスを」

とか「美肌」とか

そういう「釣り方」を

しちゃうんですけど、

私はそれ、辞めていこうと

改めて思いました。

ただ、切り口としての

「○○で悩んでまして」は

大歓迎です。そこから、

色々話して

あなたの「本質」に

ぴったりだなぁ、

ぴったりくるよね、

ってお互い納得の

ブレンドを

お探しします。

顔の見えるハーブ

調合師です。

よろしくお願い申し上げます。

ハーブブレンドは、

baseからオンラインで

承っております。

色と植物オンライン

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね