新月にブレンドしたハーブティ

本日ブレンドのハーブティ

✔ローズ ✔ラズベリーリーフ ✔エゾウコギ ✔パッションフラワー

植物療法カウンセリング

に来ていただいた方のパーソナルハーブティ。エゾウコギが珍しいと思いますが、北海道に自生している滋養強壮のハーブ。効能は感染症予防のほか、病後健康回復、たるみやむくみの改善、更年期の症状にも。お会いしてお話しているときにふとこのハーブが浮かんだのでした。そういうことってよくあります。

リラックス&エアコンによるのどの痛みに対応したハーブティ。西伊豆のレモングラスは、農薬、除草剤も使わずに栽培された品質の高いハーブ。これを中心にして、粘液質のマロウなどをブレンドしました。

✔レモングラス ✔ネトル ✔マロウブルー ✔カレンデュラ

 

 ペパーミント × ネトル

   ローズ×マロウブルー

花粉症対策 & ローズの香りをたくさん楽しみたいという方に。2週間分づつのブレンドです。

あまり意識していませんが、結構な割合で新月&満月にブレンドしていることが多いなあということで、今日のブレンドでした♡

ハーブティブレンドについてのお問合せは、

こちらから★

 

フォローしてね