シュタイナーと蝶

最近この本を読み進めておりまして。

膨大な、それも講義録という形の

著作があるのでほとんど手が付けられて

なかったんですが、最近やっとこさ

着手し始めて。

これが面白いですね。

四大の精霊に関する内容は別途

まとめるとして、今日は蝶について。

シュタイナーは色々な動物の「霊性」に

ついて書いていますが。

どうやら「鱗翅(りんし)類」に関して

特に「霊的なもの」と考えていた

模様です。

特に「太陽」の領域と近く

生きている間に物質を霊化

しているといいます。

君たち飛翔するものたちよ、君たちは太陽の光よりももっと霊化された「光」を宇宙の中へ放射している。

「シュタイナーの宇宙的人間論」ルドルフ シュタイナー著 ・ 高橋巌訳 P80より

✓鱗翅類は、主に光エーテルに

属しており光エーテル自身の中で

光の力が蝶や蛾の卵から幼虫

を誘い出します。

✓蝶や蛾は空中を飛び回りますが、

基本的に光の所産。

空気が光に充たされるとき、

この光=空気の領域で光を生きる。

✓蝶にとって本質的なのは光の要素だけ

あれこれ、どっかで聞いたことあるな…

蝶と言えば、エリックさん。

エリックのエッセンス哲学では

蝶は「ソーラーカラーレイ」

=「太陽の色の光線」を伝達している存在。

カラーレイは個人の変容や保護、統合などを

助けています。

 

蝶の羽ってそういえばうっとりする

ほど色彩が豊かで。

その空中に漂う様はとても神秘的で

美しくて。

エリックは、この蝶の「美しさ」も

重要であるといいます。

例えとして

「害虫」と言われるものを見ると万人が

「いや!!⤵」とテンションが下がる、

しかし、

「蝶」を見て「いいねえ」「美しい」と

思わない人はまずいないだろうということ。

蝶は私達人間の共通意識に

ポジティブな影響を与える存在なのですね。

その蝶が

✓どのように太陽のエネルギー

を地球に下ろしているのか。

そしてそれが

✓どのように私達のエネルギー

に影響を与えるのか

✓エリックがどのようにそれらと

出会ったのか?

✓ドルフィン&ホエールや

シーエッセンスとの関連

などなど…

興味のある方は、

セッションの中でもご説明させて

いただいております。

ぜひご質問くださいね。

エリックスエッセンスセッションはこちら

エリックスエッセンスは

✓個人の変容をサポートするバタフライ

✓人間関係の質を高めるシー

✓女性的質と男性的質を統合する

ドルフィン&ホエール

など新時代の

バイブレーショナルメディスンです。

(パーソナルブレンドエッセンス30ml付き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね