青森ミステリー38(サンパチ)たぶんその❶

☆モリンガティーとズッキーニとライムのチーズケーキ@REVIVE KITCHEN

イルカに乗ったまみさんが、青森

八戸から今日、やってきた(笑)

エリックのティーチャーコース

からまだ3週間たらずだけど

すごく前だったような

ついこないだだったような。

美味しいものを食べて

楽しく語りまくりました♪

来るやいなや、

「38(さんぱち)の謎」

について語るまみさん。

❶私(色と植物)の

バースナンバーは38

❷まみさんの

オーラソーマジュエリーは

38番のボトルのもの

❸青森の三八と上北地方が

肝。まみさんは38地方の

八戸在住。

青森の地域カテゴリについて

は以下のサイトがわかりやすいです。

青森ビギナー向け!青森県の地域カテゴリ色わけ一覧

で、今年の3月にこんなブログを

書いておられた。

8の意味☆⤵以下抜粋です。

うちの事務所という名の物置で、
夫がこんな本を発見。
誰が買ったんだ?
誰も覚えのない本だけど、
なんか面白そう〜〜というので
パラパラめくっていたら
ちょっと面白い記事を見つけた。
 
「8という数字はキリスト教
では深い意味を持つ。
キリストがはりつけから3日で
復活して、復活を信じない弟子
の前に現れたのが8日目という
ことから、復活を意味する。」
⤵以下抜粋
ところで、「三八上北」の三って、
みんな三沢だと思ってるんだよね。

でも、三沢は上北地方なのだ。

こちら 参照。三は三戸郡のこと。

そして、戸郡には、                                              

キリストの墓のある新郷村が

あります。

エリックのティーチャーコース

が終わって6月11日に、私は

「そうだ!まみさんのいる

八戸で東北ミステリーツアーを

やらなくちゃ」

と強烈に思ったのです。

で、まみさんにさっそく

連絡したら

「!!!」ってなってた。

「38の人が

神様ツアー

やりたいってさ!」

私は、東北の聖地を訪ねる

旅をやりたくてずっと

「いつかな、いつかな」

と思っていたのですが、

ここにきてすべてが

「整いました!」

と言われたという気がした

のですね。

やっぱり最初は青森だった。

なんとなく、そんな気は

していたけれど。

そんなわけで、

9月末に東北&青森ミステリーツアー

をやります♪

東北は深いよ~

特に青森は

広いし深い~~~♡

これから、内容を詰めて

いきますので、ぜひピンと

来た方は、✓しておいてくださいね。

==================

色と植物のオンラインショップ

植物療法レッスン&セッションはこちら

エリックスエッセンスセッションはこちら

フォローしてね