蠍座満月のエッセンス:ザビアン便り、自身を知れ

自分用だけに、エッセンスを創ろう!と思った蠍座満月。

令和初の満月は蠍座&鞍馬のウエサク祭り

 

月星座蠍座、太陽星座がふたご座の私は、最近なんだか天体の影響をとても受けているようで。

創ったエッセンスの影響もあって、時よりインスピレーションが「ポーン」とくるのですが、

「ザビアンシンボル」というキーワードがひっかかったのです。

私、蠍座0度!

0って、前の星座の影響もうけているとの考えも散見されたので、

てんびん座の30度も一緒にザビアンを見てみました。

 

 

 

 

No. 43/72区分(蠍座1度~5度)「共有」 仲間とともに体験する喜び
仲間と体験を共有することで、自己が根底から変わっていくというドラマチックな変革を求める。インパクトと力強さを好む。
蠍座 1度
街の通りの混雑した観光バス

素性も身分も違う複数の人々が、同時に体験する新鮮なバス旅行は、強烈な感情体験を呼び覚まして、そのなかに、参加者全員を巻き込んでしまう。パックツアーからもどった人々が、その後まで連絡しあい、互いに共感しあう仲間になるのは珍しくないが、この度数は、共有される新しい体験を通じて、人々が親しく交わる状況を示している。新しい感情と、意識のひろがり。天秤座の後半で追求した哲学的な成果が、やがてわれわれの感覚的な領域に新しい変化を引き起こしてしまい、ごく自然に新しい印象をもった世界に導かれていくありさまを暗示している。感動的な体験によって、心のあり方が、刷新されていく姿だ。シンボルどおりに、観光などに関係した仕事もよいといえる。

No. 42/72区分(天秤座26度~30度)「知恵」知の道の完成
物事に対する客観的な知識を追求し、誰に対しても、どのような状況に対しても共通の普遍的な理解に到達しようとする。
天秤座 30度
哲学者の頭にある知識の3つのコブ

ドイツの神秘学者シュタイナーは、人間は進化すると、脳が3つに分割され、再統合されると述べている。これは思考と感情と意志の3つの脳だ。これらが互いに無意識の干渉をやめて、あらためて新しく結合化すると、その人はあらゆる面で意識的に人生に取り組むようになる。非常に明晰で、意識的な人格。感情も意志も、完全な形で制御される。この段階では、注意力は非常に鋭く発達するものだ。これはいつの時代でも、個人の生き方の理想だ。この度数の持ち主は、深い意味で、こうした人間性や人格の完成を目指している人だといえよう。非常に深い哲学性と、理想を実現しようとする姿勢。人間にとってあるべき姿とはなにかをつねに考えている。
な、なるほど。個人的にはすごくよくわかる…。理屈っぽいと子供の頃から言われる割には、理屈の世界や研究の世界に常にいることは全く好みではなくて(笑)それは、誰かと「感情の共有体験」がしたいからなんだね。

 

次、太陽星座のふたご座を見てみました。14度です。

No. 15/72区分(双子座11度~15度)「冒険」未知体験に飛び込む知性
環境のなかで積極的な行動や冒険をすることで、新しい関係が生じ、新しい価値が生まれることを発見する。古い習慣に流されない生き方をすると大きな力が手に入ることを、自らの行為で証明してみせる。
双子座 14度
物理的な空間や社会的な差異に橋を架けるため、2人の男がテレパシーで通信している

新しい開拓地では人間同士がコミュニケーションするために、新しい技術を開拓しなくてはならない。異なる言葉や、異なる習慣をもった人々が集まるのが、新天地だ。ここではすべての人に共通のコミュニケーション手段が確立されねばならない。心から心への通信がよりダイレクトな形で行われる意識の領域に入り込む努力をしなければならない。人間性というひとつの心で意思疎通できるように、意思疎通の普遍的な手段を探究しようとする。象徴どおり、テレパシー能力をもった人や、そこまでではなくとも、非常に勘の鋭い、さっしのいい人が多いようだ。また通信電話関係、ネットワーキング事業などにも関係する度数だ。伝達本能が非常に発達した人。外国語の修得能力の高さとしてあらわれる人もいる。
なるほどね~(爆)
太陽星座は40歳をすぎると、実力を発揮するという。
確かに、どんどん、破天荒だし、安定とは真逆を常に選んで
驀進して(もちろんたまにチーン…ってなってるよ)
客観的にみると「よくこんな生き方できるね」って思う。
「新しい生き方」とか「冒険的する」「新天地を切り開く」
「人と違うことする」とか大好きだしね。
ちなみに、ザビアンキーワードについては以下のサイトより
転載させていただきました。

http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/sabianfr.html

いやはや、自分を知る旅って面白くてやめられないです♪
さて、やっぱりやること破天荒!と自分でも突っ込んじゃうけど(〃艸〃)ムフッ

色と植物は、宝石療法のお店をはじめました♡良かったら覗いてみてね!

 

フォローしてね