【色と植物の宝石療法】グリーンアポフィライト × ヒューランダイト × スティルバイト(原石)

インド産 横40mm×縦47mm×高さ25mm 

アポフィライト:アポフィライトは、過去や未来からの情報庫であるといわれるアカシックレコードの運び手といわれ、眼力や霊的な力、直観を刺激し未来からの情報を受け取りやすくしてくれます。「真実」を象徴する石で、「本来の私」を認識しなおし、それを「示す」ことをサポートします。精神面では、鎮静作用を持ちます。ストレスを効果的に軽減、否定的な思考パターンを解放するので、不安や恐れを克服します。

身体の面:呼吸器、目のサポート

グリーンアポフィライト:心臓のチャクラを活性化するので、「素直に心のままに表現する」ことを助けます。

スティルバイト(ピンク):サーモンピンクの色彩が美しいスティルバイト。地に足をつけて、直観を行動に結び付けたい人に。目的に向けて導き、方向づけを与えてくれます。

ヒューランダイト:板のような結晶、ピンクの色彩が美しいヒューランダイトは、自己受容を高め、女神性をサポートしてくれます。

先日、近所を歩いていたら、おばあちゃんとお孫さんが仲良く歩いてまして。

たぶん、幼稚園か保育園のお迎え帰り。

その男の子が

「今日ねー、でっかいジャングルジムに上って、おっこちた~」

と言いました。おばあちゃんが

「そうなんだ~、それは痛かったでしょ?」

「痛くなんかないー」

「それで泣かないで我慢できた?」

「泣かないよ!痛くないし、泣かなかったよ!僕、我慢できた!」

「それはえらいね~、よく頑張ったね!」

という会話が耳に入ってきました。

「我慢して泣かないのは偉い」

そうやって私達は「しつけ」られてきましたよね。

「泣くな、わめくな、さわぐな」ってしつけられてきましたよね。

私も、あなたも。そしこのおばあちゃんもきっと。

私も日常で結構、「頑張って偉いね~」と何かしら思っているし

誰かに言っているでしょう。

でも「感情的になること」「泣くこと」「騒ぐこと」

「わめくこと」「じたばたすること」すべて私の大切な

「気持ち」。これを感じ切ってみる、素直に表現してみる。

誰に聞かれるわけでもない場所で、私の心の中で。

これ、実は大人になった特権なのかもしれませんね。

子どもだと「大人」が邪魔してきますから(笑)

グリーンアポフィライト×ヒューランダイト×スティルバイト(原石)はこちら

 

 

 

フォローしてね