訳も分からず、参加してもOKです。私がそうだったからね。その1

古神道が好きな人には知られている話かもしれないけれど、日本には9×9=81魔法陣、9方陣が伝わっています。

https://divinemsg.exblog.jp/23139313/から図はお借りしました。

縦横斜め、どこを足しても369になるという不思議な魔法陣。何のために、誰が、どのような目的で創られたのか、はっきりしたことは分かっていませんが、この魔法陣がとけると宇宙の真理が分かるなどともいわれています。

この魔法陣、9×9なので「くく=ククリ」で日本書紀にしか出てこない幻の女神「菊理媛」=「白山比咩」のお働きのことを指すなどという説もございまして、この魔法陣に関するミステリーは限りないのです。が、この日本の叡智をイギリスからの叡智オーラソーマの美しいボトルで表現するARTワークを考案したのは、この方

京都でスターポエッツギャラリーを経営&オーラソーマティーチャー&エリックスエッセンスティーチャーとしても幅広くご活躍の今村仁美さん。

仁美さんとは私がオーラソーマを学んだ2009年からのお付き合いだけれど、その間、人生の基点でたびたびアドバイスをくださる宇宙のお姉様で「ピンと来た時のスピードが速い⇒行動が早い⇒訳も分からずついていく⇒後でなるほど~~」となる事が多くあります。

例えば、2014年に私は人生で割と大きな転機を迎えており丁度今くらいの時期、2月。違う会社に突然いかされることになって、割と途方に暮れていたんですよね。自分の好きだった仕事も人に譲らなくちゃいけないジレンマもあった。その時に仁美さんが「京都色彩ワクワクハッピーツアー」という面白げなツアーをやるという告知を見た。私、会社に「引継ぎ終わったら休みください」と言い捨てて「このツアーでなんだかいろんなことが吹っ切れるきがするよ」と思って京都に行ったんです。何のツアーか良く分からず「いい感じで都合がついた」と思って。

「元出雲といわれている亀岡の出雲大神宮~大本教のみろく会館で出口王仁三郎の耀盌や絵画に触れて、お蕎麦懐石で鴨そば締め、次の日は下御霊神社~京都御所~町家ギャラリーb-kyotoさんでワークその際にイクイリブリアムで弥勒方陣を創りました。こちらです!カモワンタロットとのシンクロ!」⇒仁美さんの当時のブログより。写真も拝借しました。

今考えるとなんて~内容の濃い旅、なんだろう…。そう、この時に初めて私は369方陣を創ったのであった!笑 当時は私もこの魔法陣のこと、菊理媛のことも、何も分からずの参加であった!笑 だから、今回の「KUKURI GURID NEO」もわけもわからず参加したい!という方、大、大歓迎ですよ~~~。オーラソーマ知ってる必要もないし、このグリッドが何かとかも分からなくていいんです!!!(もちろん、知ってるコアな人も是非参加してほしいけど笑)

なんでかと言うと、「なんとなく」「ピンときたから」「直観で」に従っていくと、「点と点がつながり面白い世界」が広がっていくからです。じゃ、これ、実体験から具体例で説明しましょうね(笑)

その、「京都色彩ワクワクハッピーツアー」の最終日の夜の時かな、、、

仁美さん「かおりちゃん、ところで伊勢にどうやっていくの?」

私「奈良から行こうかと思って。橿原神宮でも寄ろうかと…」

そう、私はだいぶ長く休みを取ったのでそのまま伊勢までいこうという魂胆だったのですね~。

仁美さん「え、奈良に行くの?奈良に行くのに、大三輪神社には、いかないの???」

私「大三輪神社…きいたことはあるけれど…」

長くなったので「その2」に続く~~~~

3月9日に開催の、今村仁美のシャーマニックチャンネル「KUKURI GURID NEO」についてはこちらから

KUKURI GRID NEO

フォローしてね