TOHOKU縄文探検隊、東北姫神の詩❶

6月2日、新月の前の日、

仙台のオーラソーマアトリエサロンAQUA さん

にて「軽やかに生きる鍵を手に入れよう🗝」

を行いました。

今日は、素晴らしかったこの一日のことを

ご紹介しますね。

朝はみんなで瞑想してから、それぞれの

「祈り」「願い」を込めたエッセンスを

作りました。

セレクトしたのは、日本の精油。

戸田橘、高野槙、檜など、私達のご先祖様が

古来から使ってきた香り。

そして、お水は蔵王の山のお不動様から

いただいてきた湧き水。

私達の身体の70%は水分でできてるので、

エッセンスを作る時の

「お水」の選択はとても大切です。

そして、エリックスエッセンスをそれぞれが、

ペンデュラムを使って選びました。

エリックも「自分のガイドと繋がって

選ぶという意識が大切」と言っていたけれど、

この「自分で選ぶ」プロセスを体験

していただく、そして私はそれを

見ているのが、とても幸せです。

えみちゃんの素晴らしいガイド力により、

とっても美味しいお蕎麦屋さんへ!

「空海高野槙」の精油を使ったら、

弘法大師の井戸がありました♪

こんなシンクロも楽しく、

ワクワクしながら、フィールドワーク。

こちらは、「山田上ノ台遺跡」で発見された

縄文時代の集落跡を保存、活用するために

作られた「縄文の森広場」という公園施設。

クリやコナラなどを配置した森を復元し、

縄文時代の集落を周囲の環境とともに再現

しています。

こちらで、つくりたてのエッセンスを

使ってメディテーションタイム。

ふと、トムケニオンさんの

meditation音楽「ハトホルの黄金柱」

が気になって流しながら瞑想。

それぞれの体験のシェアが終わった時、

えみちゃんが「まだ行きたい場所が

あるの」と言い、

「じゃ、早々に移動しよう!」

となりました。

→Part2に続きます

======================

色と植物のオンラインショップはこちら

↑💎や、エッセンスセッション、ハーブの調合

などもこちらから承っております。

 

フォローしてね