スキンケアで開運②肌は<未来>を知っている

スキンケアで開運する

スキンケアこじらせ難民でした

脱!スキンケアこじらせ難民!

スキンケアについての上記の記事の続きです♪

前に、この本の話は書きましたね。そう、この「植物は<未来>を知っている」はイタリアの農学部の教授が書いた至極全う(笑)、科学的な本です。とてもたくさん面白いネタがあるけれど、「植物は動物とは全く異なっていて驚くべき機能をたくさん備えている。その植物の生態は、これからの私達の<未来>を作るテクノロジーに適用できるヒントでいっぱいなんだよ。」という<未来への希望>で満ちています。(一方で、研究しているものをビジネスの世界でローンチさせることへの苦悩もちょっとみられる。「金」じゃなくて「未来」を見ようよ!みたいなw)

で、今日お伝えしたいことは「肌で開運する②」で「肌は<未来>を知っている」ということ。

スキンケア難民を脱出するために具体的にはこちらのようなことを行動してきましたよ。

脱!スキンケアこじらせ難民

で、ね。今回の講座、「普通のスキンケア講座」「手作りコスメ講座」との違いが一つございます。それは私達誰もが持っている「意識(潜在意識含む)」もツールとして積極的に使うことです。「意識(潜在意識含む)」人は1人1人全員違うので、やったこと、コスメそのものなどを同じように作ったからって同じようになるとは限らないです。そもそも、地球を宇宙から俯瞰したとき、私達のいる座標は1mmたりとも重なっていないはず。なので、何かを見るときの視座は全く違うんです。これ、結構大切だと思います。じゃあ、それってどんな感じかを説明しますね。

私は最初に、今までのスキンケアに対する常識や考えの制限のパターンなどを揺るがす情報を入手してみたんですね。例えば、こんな情報です。

え?スキン=肌、皮膚ってそうなん?て思うじゃないですか?「皮膚」って内臓なんだねとか。最新科学を利用すると、自分の中で思っていた常識が簡単に上書きされるわけですね。すると、肌に対する私の「意識」が少し変わってくる。

「皮膚は感情や思考にアプローチできるんだ」「植物は<未来>をしってるんやもんなあ」とか「フィトセラピー(植物療法)的には、植物にはフィトケミカル成分がありその成分が身体との相互作用で、必要な成分が必要なところに届き、身体に作用するんだよね」とか、できるだけ科学的に証明されている情報や知識の中で、納得できる情報を思い出しそれに意識的になったうえで、コスメを作るのです。これがいわゆる「祈り」の効果を生みまして、「単なる手作りコスメ」↪「私の肌にあったかなりスペシャル&最上級なスキンケアアイテム」へ変容するんですよ。もちろん、材料や自分の好みにあった香りにはとことんこだわります。じゃないと自分で自分が信用できないんで。

これ、わかるかな~?ま、分かる人にはわかると思います。

私が「スキンケアアイテムを自作する」のはそういうことなんです。要は「祈り」の効果を入れ込みたいからです。

実験で実証された祈りの効果

で、もう一つ、私は「フェイシャルトリートメントオイル」をとても愛用しています。それはマッサージしながら肌の調子を確認できるから。肌の調子は日々違います。刻々と変化していきます。そして、それはなぜか、自分の「生活」「感情」「思考」などへの気づきを与えてくれる。だからこそ、毎日だいぶ自分を「なでなで」としてます。もちろん、ながらです。ながらでもこれは、「あれ?」と気づいたりします。そして、その時に好きな香りを吸い込んで、「はらいたまえ、きよめたまえ」とつぶやいてみたりする。まさにこれ、江原先生と池田先生(池田先生は私の植物療法の大師匠です!)の言われるところのまさに「お祓いフィトセラピー」なのですわ!!!

☆江原先生、フィトセラピー協会の理事なんですよね。今度実物みてみたい♪

肌は答えてくれます。必ずふかふかになるし、そのあとの気分の良さったらない。これは女性の特権…といわず、スキンケア男子も増やしたいです(笑)

これ日々やってたら、必ず開運します。なぜなら、運を開くには、自分の内側を整えるしかないからです。女性の場合は朝晩と習慣になっている「スキンケア」は使えるんですよ!開運に!!

あ、なんか講座の内容をネタバレしまくってますが、これないという方も自分の持っているスキンケアアイテムでぜひこれをやってみてほしいのですよ!!毎日の習慣にしてください~~~綺麗になるうえに、運が開けます。

講座に来れる方は、「自分史上最高に、自分にあったRICHIかつスペシャルなアイテム」を一緒に作っていきましょう!!(この意図の設定も大切なので一緒にやりましょうね。)もちろん、<未来>を知っている植物、ハーブやアロマのお話もたくさんしてまいりますよ~。

=========================

スキンケアで開運!豊かさが「巡る」肌づくり
フィトビューティケア講座(青山と横浜元町)

2回連続講座です。お問合せ、お申込みは以下までお願いいたします。

9月9日、30日(日曜日)@etom ami AOYAMA

9月13日、27日(木曜日)@横浜元町 サロン・ド・言祝ぎ

↪横浜お問合せ&お申込み以下、QRコードからもアクセスできます。

 

 

 

フォローしてね