スキンケアこじらせ難民だったこと

★パックはクレイを使ってるよ。これで十分に毛穴のお掃除できてスッキリ!

以前の私は、ザ・三十路こじらせスキンケア難民でした。

✔PMSの時期には毎月毎月、大人ニキビと乾燥が同居

↪洗顔しているのに、大人ニキビとまらない

✔高い化粧水が肌に合わなくて、捨ててしまったりした

↪それは海外のメーカーの7500円くらいするもの( ノД`)シクシク…

✔シミそばかすが気になって美白化粧品を買っていた

↪全然シミそばかすなくならない

✔毎月、スキンケアだけで1万~2万円使っていた

↪ローション5000円乳液5000円美容液1万円クリーム1万円て感じでした。30代後半だと普通なのかな?このお値段どう??

でも、何をつかってもお肌の悩みは尽きなかったので、常にこのサイトとかパトロールしては目新しい商品が出るごとに買っては試していました。↓

★もう生産終了になっているけれど、「エンドルフィン」を放出させる成分(香り)がベースになっているゲランのハピロジー…買ったな…

40歳に近づくにつれてホルモンバランスも変化してきて「海外の化粧品の匂いがキツイ」事をきっかけに、今度は「オーガニック」に懲り始めた。

でもね、結果はそんなに変わらなかった。

「オーガニック」は効果がすぐに表れにくいからイライラして

↪やっぱり普通の化粧品メーカーのほうがいいや

↪やっぱりオーガニックにしよう

を繰り返していました。

ほんまにあんた難民やな!

会社を辞めて、フィトセラピーに出会った。そこから、身体のこととか、肌のこととか真剣に考えるようになりました。スキンケアのスキン=肌って何?とかね。でね、正直いろいろびっくりしたよ。講座に通いながら、いろんな本を読んだり思考したら信じ込んでいたことが結構本当ではなかったんだなと思った。というか、科学ってめちゃくちゃ面白いな!!!と思って、化学とか科学とか、最先端の物理学とか読み漁ったな。

「お肌は感情や思考にアプローチできる」ってこれ、結構びっくりしません?私は最初結構たまげたんだよね。だったら、スキンケアをすることで「感情や思考にアプローチ」できるんじゃないかって思いました。

で、これはやってみる価値があるなと思いました。

で、自分なりにやってみました。

また続きは明日ね~(。・ω・。)ノ

========================

 

✔場所:etom ami AOYAMA (表参道 or  外苑前)

〒107-0062 東京都港区南青山3-1-36    青山丸竹ビル3F

南青山3丁目の交差点そば青山246通り沿い

francfrancと大丸ピーコックの間の細長い黒いビルの3階です

(1階はたばこ屋さん)

✔お問合せ:さとうあやえ 

あやえるブログ

フォローしてね