ハーブは痩せない♡

ハイビスカスの壁を見つけた♡

↑喜んでらっしゃる。

先日、Instagramに

「ハーブ〇〇、痩せます!」

というダイレクトメールがやってきた。

なんちゃらトレーナーという方から

ご指名で、お手紙。

たぶん、ハーブというタグをたどって

きたらしい、そのお方。

プロフを見ると

使用前、使用後の激しいエステ広告

のような写真が沢山ならんで

らっしゃる。そして、

「ハーブでやせる」

と私に言ってきた♡

いちおう、、、

植物療法、ハーブや植物が

どういう仕組みで体に働きかけるのか?

自然治癒の力…など含めて

ハーブのレッスンを

しておるインストラクターでもあります。

しておるもので、

一言、

言わせていただければ、

ありがたいんですが、、、

そのサプリメントは、

まず、それ、ハーブじゃなくて

「抽出物」ですからね。

ハーブから、エキス(要は成分だ)

だけを取り出して、だね。

沢山のほかの成分と組み合わせて

ってやるのは、むしろ「薬剤」に

近いと思うよ。

そのこと自体は悪くない。

「痩せたい人に効率よく成分が

とどきますように」という

のは悪くないと思うよ。

でも、「ハーブで痩せる」

っていうのは誤解されちゃうから

やめようよ。

私もこれから、

より一層、

言葉の使い方に気を付けようと

思いました♪

 

【本日まで】ふたご座の新月エッセンス予約販売

シーエッセンスは人間関係、対人関係の不調和を調和へと導くサポートをします

フォローしてね