【ハーブでお料理】初夏野菜の煮込まない簡単ラタトゥイユ

ハーブって、お料理にも使えるのがいいところ♪

ハーブティだけではないのです。ということで、

初夏まで美味しい野菜を使ったラタトゥイユにタイムとローズマリー

トマトは使わないで、コンソメスープで味付けをした1品をご紹介。

フライパンで手軽にできますので、ぜひ試してみてくださいね。

【レシピ】

ブロッコリー1房(4枝くらいの小さめのもの)

かぼちゃ 1/4

ズッキーニ 1本

ニンニク お好みで

【調味料】

オリーブオイル 大さじ1

塩       小さじ1

コンソメスープ 150mlくらい(マグカップ半分くらい目安)

【ハーブ】

ローズマリー 小さじ1

タイム    一つまみ

【作り方】

❶ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めます。(中火)

❷ズッキーニ→ブロッコリーを炒めてからかぼちゃ。(中火)

❸かぼちゃをいれてからハーブ&お塩を入れ(中火)

軽くフライパンをゆすりながら全体をなじませます。

❹コンソメスープを入れます。(中部から弱火)

あとはスープをたまにかけながら炒め煮に。

❺かぼちゃが柔らかくなったら出来上がり。

ハーブの香りが楽しめて、とても簡単にできるトマト無しの

ラタトゥイユです。

Instagram @color.and.herbs 

ハーブや植物、アロマなど植物療法や自然療法に関すること

を毎日更新。良かったら登録お願いいたします(‐人‐)

 

限定販売10%オフ ブルガリア産ローズウオーター2本セット

↑ハーブやアロマ、自然療法のオンラインショップ↑

 

フォローしてね