【レッスン事例】子どもと一緒にアロマやハーブでセルフケア

☆母の日ギフトには、パーソナルなハーブブレンドが人気です♡

こんにちは!

今日は、植物療法のプライベートレッスン事例をご紹介します。

東京都、30代、5歳の男の子の子育て中のお母さん。

薬や、人工的なものに頼らず植物のナチュラルな力で

お子様の健康管理をしたいという方も増えていますよね。

ハーブやアロマなどの講座に行きたいけれど、

子どもの送り迎えで時間の制約もありむずかしく、

「子どもが帰ってくると、ばたばたして、本を読む暇もないんですよ。」

とのことでしたので、効率よく学びたいことに焦点をあてて

植物療法の知識やノウハウをお伝えしました!

お悩み子供と自分の健康管理にアロマテラピーやハーブを使いたい。

    講座に通ってみたいが、自分の都合があう時間帯のものがない

    アロマやハーブは初心者。

    自分でも本は買ってみたのですが、読む時間もなくて。

 

レッスン内容のご提案

  1. 植物療法、自然療法の基礎知識 
  2. アロマとハーブの基礎知識 
  3. 日常の子育てで使いやすいアロマ、ハーブ

 上記に絞って、事前にテキストをお送りし、1時間半でお伝えする。

 事前にいくつか質問もいただいていたので、その内容に沿ったものになりました。

  【アフターフォロー】 受講後、メールでの質問2往復まで無料

 

ご感想

 ✓書店で買った本では、やっぱりわからなかったな、と思いました。

 ✓曜日、時間帯を選べて、自分の学びたいところを中心にレッスンしてもらえるのが良かった

 ✓アフターフォローもついていたので安心できた

 ✓実践中なのでまた疑問点などわいてきたらお願いします

 

基本とコツさえ覚えてしまえば応用が利く、ハーブやアロマは健康管理の色々に使えてとても便利。

ぜひ引き続き、ご活用くださいね♪

☆植物療法レッスン&セッション事例にご協力いただきました方には、次回使える50%OFFクーポン配布中☆

植物療法レッスン&セッション

その他、レッスン&セッション事例は⤵から

レッスン&セッション

 

 

 

 

フォローしてね