令和まであと1日!好きなことを見つけて、仕事にしていくためには?

☆天河弁財天、神社の事も好きなことだなあ、私。もっとやっていきたい。

ゴールデンウイーク10連休!皆さんお楽しみでしょうか?なんだか天気が行ったり来たりで、寒空の中薄着で移動したりしてしまい、昨日は風邪で寝込んでしまった私です💦寝ている間に、最近のセッションで本当によく聞かれる質問について気になっていました。

☆風邪の時によく飲むのは、カモミールとフェンネル。

  1. どうやって、好きなこと(植物療法や、占いや、エッセンスのブレンド)を見つけたんですか?
  2. 好きなこと、自分がやりたいことが分からなくて
  3. いまの会社にいるのが良いのか、自分のやりたいことを見つけてそれを仕事にしていけばいいのかを迷っていて

ということを良く聞かれるのです。色々考えていたら、ミニマリストの佐々木典士さんのWEBサイトで良いものがあったので紹介したいと思いました。

熱中できること

この中に、偉人達の言葉が乗っているのですが、それがとても納得な内容です。

「素晴らしい仕事をするためには、自分の仕事を愛することが必要だ。まだ見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心のすべての問題と同じで、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ」スティーブジョブズ

「100回叩くと壊れる壁があったとする。でも、みんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても、途中であきらめてしまうんだ」松岡修造

「人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。 気にすることなく、善を行いなさい。目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うことでしょう。 気にすることなく、やり遂げなさい。善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう 気にすることなく、善を行い続けなさい。あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう 気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。 気にすることなく、助け続けなさい。あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。 けり返されるかもしれません。 気にすることなく、最良のものを与え続けなさい」マザーテレサ

『日本の学生がこう質問した。「人間は何のために生きているのですか?」と。アインシュタインはこう答えた。 「他人を喜ばせるためです。そんなこともわからないんですか?』アインシュタイン

1.自分の愛する仕事を見つけてないななら、まずそれを見つけたいと思い、行動し、ダメでも何度も思い、行動し、それがみつかるまで探し続ける。(ジョブズ&松岡修造)

2.見つかったら、人の目など気にせず、人の言うことに耳を貸さず、自分の愛することを続ける。最善を尽くす。(マザーテレサ)

3.自分の愛するものを追求し続けたら、それは自然と利他の行為になる。そのことが周りを幸せにする。(アインシュタイン)

私の解釈ですが、このような感じではないでしょうか?これ、自分のセッションの時にもとても使える言葉たちだな~と思います。細かいお悩みはそれぞれ、対処の仕方が違うけれど、本質はすべて一緒なのだと思うよ。

令和まであと1日、

自分の好きなこと、わくわくすること、喜びが良くわからない人、ないという人、まだ見つかってない人も「それは必ずある」と願って、「見つける」と思って行動してみよう。諦めずに、人目を気にせずに何度でもトライしよう。

色と植物のレッスン&セッションはこちらから

ことはカードお試しセッション

思考の整理整頓、目標やビジョンを定めるのにもおすすめです!

エリックスエッセンスセッション

英国発祥の海洋生物、ドルフィン&ホエール、バタフライなどのエッセンス。エネルギーに働きかけるバイブレーショナルメディスン。

フォローしてね