漁師を手伝うイルカがブラジルに生息?@ナショナルジオグラフィックより

とっても素敵なニュースです。漁師とイルカとの共同作業!ドルフィンは、やっぱり友達としか思えないんですよね、私(笑)

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/041200224/

記事によれば、漁をお手伝いしたイルカたちは一緒に行動して仲良く遊んだりしていたという。これはイルカ同士が行動を共にすることで、漁を仲間から学習していたのではないかと推測されているそうです。文化の定義として、「その行動が社会的に学習されたもの」で「その行動により他のグループと区別されること」というものがあるそうで、その定義からいうとこの「お手伝いイルカ」たちは、「文化」を形成していると言えそうです。

エリックスエッセンスでも「バンドウイルカ」のエッセンスがあります。イルカのエッセンスといってもイルカの何か肉体的なものが入っているわけではなく、イルカの周波数と同調するエネルギーが入っています。エリックスエッセンスでは、イルカとクジラのエッセンスがなんと各14種類づつ!!

たぶん、これ、エッセンス業界最多!!!

例えば人間が血液型や星座、日本人、などにより周波数の違いがあるように、イルカとクジラも種によりエネルギーの違いがあるからです。他のエッセンスメーカーにもイルカやクジラのエッセンスはありますが、それぞれのエネルギーを細かくエナジャイズしているのがエリックエッセンスの面白さなんですね。

イルカは海の「女性的なマスターエネルギー」です。なので、愛、遊び心、明るさ、叡智などが備わっています。バンドウイルカは、古典的な「イルカ」のイメージで、恐れから私達を開放し、愛とユーモアの中で軽やかなエネルギーをもたらします。

バンドウイルカの特徴はとても人懐っこくて、好奇心が旺盛。ダイバーを助けるような事例もあるくらいです。今回の「漁を助ける」行動も、遊び心あるれるバンドウイルカらしい行動ですよね。

ドルフィン&ホエールエッセンス&バタフライ&シーなど、多様なエッセンスがある、

エリックスエッセンスのセッションは↓Skype、各種SNSなどで受付中♪

エリックスエッセンスパーソナルセッション

エリックスエッセンスはパーソナルブレンドが最も響きやすく、お勧めですが、単体で試したい!という方はこちらもございます。

お試しエリックスエッセンス

 

フォローしてね