メディテーションにおすすめフラワーレメディ&エッセンス

GoogleやFacebookなどのシリコンバレーのIT企業では企業研修に取り入れられている瞑想。マインドフルネス瞑想と言われる手法では、「今現在おこっていること」に注意や経験を向け、囚われのない心で物事を観察することを推奨しています。それは、どのような意味があるのでしょうか?

 

一つは、「自分が望む未来を創造するため」であると言えるのではないかと思います。人は一日に1万回以上もの細かい決断、選択をしているといいます。その決断や選択によって常に自分自身で「未来」を選んで創造しているのですね。その決断に「過去の後悔」や「未来への心配」などを持ち込んでしまうと、自分の可能性を制限してしまうことになりかねません。そうして、「過去できなかったから、やっぱり無理じゃないか」に縛られた「選択」をし続けている限り「望む未来」や「夢」が叶わないのも当然の帰結かもしれませんよね。

瞑想で「いまここ」にあることに集中して、「心」をただ見つめるということができてくると、その「制限のパターン」や「自分の心を占める思考」に気付きやすくなります。また「今」「今」「今」が実生活でもクセ付けできれば、心配や不安を超えて「本当に望んでいる事」や「自分の夢」を叶える方向で、日常的に選択をすることができるようになります。何より、内側の「心を見つめるクセ」が付くので、小さなことに動揺しにくくなるでしょう。

そんないいことが沢山ある『瞑想』ですが、フラワーレメディやエッセンスの中には、瞑想にピッタリのものがいくつかあります。

 

気持ちや空間をクリーンにしてから瞑想状態に入りたい。

✔エリックスエッセンス バタフライエッセンス シルバー3(二ナ・スィリオン)

場所や物(特にクリスタル)のパワフルな浄化。セラピー前に心身を統合し、浄化する。

✔アラスカンエッセンス プリフィケーション 

空間の浄化。ブラックトルマリンにより吸収した-エネルギーを浄化する

✔エリックスエッセンス ドルフィンエッセンス ハナゴンドウ

限界をつくらない。浄化 可能性の拡大

✔エリックスエッセンス ディバインクレンズ&デトックス

環境や人間関係で受けた影響を洗い流し、デトックスする。空間にも。

 

ビジョンやインスピレーションを下ろしたい

✔リビングライト ゴールデントパーズ

広がりや気づきの拡大、新しいドアを開く。異なる次元から物事を見る

✔エリックスエッセンス ジュゴン

物事の本質を見極める、クリエイティブな感覚を高める、インスピレーションやビジョンをもたらす

✔エリックスエッセンス バタフライエッセンス シルバー1(スィア・ソア)

瞑想に使用すると深い自己探求へ。ビジョンの明確化、意識の向上、集団での瞑想に

 

瞑想により静けさ、至福を感じたい

✔パシフィックエッセンス アバンダンス

豊かさのエネルギーの流れを感じる。宇宙とのダンス。

✔エリックスエッセンス バタフライエッセンス レインボーバタフライ

✔エリックスエッセンス バタフライエッセンス レインボーエンジェルバタフライ

喜びと至福のエネルギー。希望や勇気、幸福感を感じるようになる。

これらのエッセンスをご用意して、2月20日にスーパームーンの瞑想会します♡今年一番地球に月近くなるスーパームーン。満月の豊かなエネルギーを使わない手はない!

なお、遠隔でこのメディテーションのエネルギーにつながることができます。現場に来ることができない人もエネルギーを受け取ってくださいね。詳しくは、お申込み、お問合せください。お待ちしております~。

2/20 スーパームーンにメディテーション

フォローしてね