黄色い象とジュゴンエッセンス

★出雲大社は裏側が一番エネルギーが高いらしい。ということで載せてみました♪

遅くなりましたが、10月フィトビューティケア講座、ありがとうございました~。

2回目の25日の講座は満月だったので、皆さんで瞑想をしてからはじめました。その時に私に見えたビジョンは「黄色い象がパオーン」というとてもユニークなもの。いい感じのイメージ画像がないのですが(笑)、とてもユーモラスな感じだなと思いました。

いつも、スキンケアのアイテムにフラワーエッセンスやエリックスエッセンスなどをお好みで入れて、ご自分用にカスタマイズしてもらいます。

この日持って行ったのは以下の4種類

①バンパイヤー・スクイッド(こうもりだこ)エリックスエッセンス

痛み、およびトラウマからくる恐れの緩和 アストラル体にある毒素を解消し、精神的ブロックを外す。「深い恐れ」の感覚や汚染エネルギーを完全に除去し浄化する

②ジュゴン エリックスエッセンス NEWシーエッセンス 

知覚を高めて、クリエイティブ。本質を理解し、人間関係向上。インスピレーションをもたらす。

③シャスタサンフラワー(ひまわり)色と植物オリジナルエッセンス

芯の強さ 明るさ 温かさを感情にもたらす。自分の意図を明確にする、 周囲も明るく満たす 

『シャスタの聖地と言われる場所(3本の木に囲まれている瞑想スペース)にて、シャスタ水源のお水で作ったエッセンスです。』

④スマートメモリー エリックスエッセンス コンビネーションエッセンス

タトックリクジラ、ヨウスコウカワイルカ、コモントロピカルオクトパス 

言語能力や知能の最適化、仕事の処理能力向上、共同作業の効率化 真の成功や正しい道へ戻る、モチベーションの向上

人気だったのは、②④でした。特に②のジュゴンは私も含む4名全員が入れていました。

後から顧みたら…

「ジュゴンは象とイルカの間の非常に興味深い進化をたどった存在で両者の特徴を兼ね備えています。」(エリックスエッセンス協会ブログより)

そ、そうなのか~。と。だから瞑想の時に象が現れた。そして、象と言えばこの人ですね。

ガネーシャ神。

インドの象の神様。確かに「黄色」「ゴールド」のイメージです。

日本の仏教では、聖天さん、歓喜天などと言われ上記のようにおそらく男女の象がだきあっているようなモチーフや、2股のダイコンが絡まっているようなモチーフなど。夫婦和合や子授けなどのご利益があるといわれているそうです。

男女に限らず「陰陽の統合」の意味がありそうです。陰極まって、陽に転じ、新しいエネルギーが生まれてくる。一見すると悪いような事柄でも、それが元になって、新しい道が開ける、災い転じて福となすとも良く言いますよね。

私達はついつい目先の事に、翻弄されてしまうけれど、起きたことを「判断保留」してその先の展開を眺め、「本質は何か」を見極めようとする「クセずけ」ができたら人生が楽になりますよね。ジュゴンのエッセンスの「本質を見極める」事にも、これはつながっているように思いました。

植物も、エッセンスも人生を「楽」に「波乗り」するためのツールとして意図的に使ってゆきたいですねん。皆さんも一緒に、いかがですか?

↓講座後のニッコリポーズ。

次回は、11月15日25日(木)の連続2回講座。

各日程、14時~16時半です。

フィトビューティケア講座@元町中華街 

お問合せ&お申込みはこちらから

✔植物療法について知りたい

✔アロマやハーブについて知りたい

✔自分でスキンケアアイテムを作れるようになりたい

✔コスメジプシーから卒業したい

✔乾燥肌からしっとり艶肌を目指したい

✔コスメ+エッセンスを試してみたい

✔自分の肌にあったコスメでケアしたい

などなどの方はぜひ!

少人数制なのでいろいろふかーーいい話もできます♡

お問合せ&お申込みはこちら

フォローしてね