エリックスエッセンスのここだけの話@横浜ColorfulK

★山下公園からの夕景、美しい~

最近、特にご縁が深い「横浜」ですが、大学が横浜で青葉区に住んでいたことや就職してからも、「横浜チーム」に抜擢されて、横浜のウエディング関連会場やホテル、アイテム屋さんなどに広告営業に回った経験もあります。そもそも、私って「横浜、湘南、鎌倉」にとてもご縁が深いんだな~と思う最近。結婚式も「鶴が岡八幡宮」だしね。

そんな折、エリックスエッセンス協会もある桜木町のColorfulKさんで、エッセンスの「ここだけのお話の会」があるとのご案内をいただき、行ってまいりました。

エッセンスの話にのみならず、植物療法もハーブもアロマも。結局のところ、「エビデンス」「実証主義」的な領域。「こういう人がこう使ったらこうなった」の記録は太古の昔から積み重なっているものの、現代科学、化学をもっても証明が難しい領域。この領域の再現性とか超難しいと思うのです。

難しい話はさておき、使ってみて「実感」した人たちによる、「体験」「体感」の話はリアルで面白く、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。皆書いてるけれど、「ここだけ」なので言えないことが多くてすみません~。

★全国各地ZOOMでつながる!すごい時代ね。

ただ、このシェア会で話題に上ったエッセンスの紹介はできますよ♡

まず、とっても印象的なのは

ヴァンパイアー・スクイッド(こうもりだこ)のエッセンス

エリックスエッセンスの中には、海洋生物のエッセンスがございまして。この中でも「深海」のエッセンスは強烈な見た目、そしてその性質も・・・このヴァンパイアさんは(図らずも、ハロウィンにぴったしですねw)以下のような恐ろしいかつ獰猛な性質をもっております。

深さ600メートルほどの深海に生息する非常に恐ろしい生物ですが、そのおおきなブルーに輝く目は純粋無垢に見えます。しかし、攻撃を仕掛けるときは、自身を裏返して長く鋭いトゲを現します。そして獲物を瞬時に包み込んで捕まえ、強力な消化液を出しながら生きたままゆっくり消化していくのです!(バタフライ&シーエッセンス入門ガイド:エリクぺラム著 フレグランスジャーナル社より)

エリックによれば、これが「拷問や痛み、恐怖に満ちた死」などの「恐れ」と関連しているといいます。意識の底のほうに眠っているような「深いところにある恐れ」に対応して浄化し、毒素を解消する作用をもつこのエッセンス。また、レイラインと呼ばれる地球のエネルギーラインの浄化にも役に立つそうです。シェア会の中では、土地のエネルギー浄化のお話がいくつか出ていました。とても興味深かったです。

シロナガスクジラ:ホエール(クジラ)エッセンス

エリックスエッセンスの中でも人気のドルフィン&ホエールエッセンス。エリックは、イルカとクジラはそれぞれの種の特長によりそれぞれの作用があるということで、イルカ14種、クジラ14種のエッセンスを7年かけて作り上げました。

シェア会で話がでたシロナガスクジラは、現存するクジラの中で最大の大きさを誇る、堂々とした立たずまいとユニークなお顔で人気ものですよね。この大きな身体が示すように、「力強さ」や「身心にエネルギー」を与えてくれます。なんていっても、シロナガスクジラの赤ちゃんは毎時間3~4キロ、毎時間3~4キロ増加!もうなんていうか、パワフルな生命エネルギーです。

また、このエッセンスは周囲のニーズや思考についての感受性を高めてくれるため、チームワークが改善し、仕事の拡大が望めるそう!

これって、そう、「管理職になってしまったんだけれど、どうやってチームをまとめようか」とか「上司との関係に悩んでいる」なんて人にもいいですよね。力強く、周りを巻き込んで仕事を進めて行けそうです。

CE:Defense against the Dark Force 暗い力に対する防御

こちらはコンビネーションエッセンス。フラワーエッセンスや各種エリックスエッセンスを特定の目的のもとブレンドしたもので、例えれば家庭に揃えたい常備薬のようなもの。その中でも、負のパワーからの「防御系」のこのエッセンスの濃いい~笑、お話がたくさん。

私も会社員時代に通勤の必需品でしたね。毎朝の通勤では、それこそ「色んなエネルギー」に出会いますから、ぜひ気になる方は「シュッ」とエネルギーの調整してからでかけてくださいね。

最後に、ColorfulKのかしむら先生に「困難すり抜け スイスイエッセンス」をブレンドしてもらいましたよ。10年前にご自分でも使って、「困難と思われるようなことをスイスイすり抜けるようにクリア」だったそうで、数々の奇跡的なエビデンスを残されているブレンド。

エッセンスって自分でブレンドするのもいいけれど、誰かにブレンドしてもらうのってとってもいいですよ~。

「ウミヘビのようにすり抜ける、暗闇の中を照らす懐中電灯:アラフラ・ファイルスネーク:シーエッセンス」

「社会の中で自分を発揮しても調和と協調性を保持でき、うまくやれる:スネークロックスアネモネ:シーエッセンス」

「喜びと希望のエネルギーをまき散らす:レインボーバタフライ:バタフライエッセンス」

「すべてのエッセンスを助ける、落ち着ける、滋養:ディープパープルマゼンダ:バタフライエッセンス」

のブレンドだそう。使ってみての感想はまた掲載しますね。

すでに、昨日のことをしっかりまとめておこうなんて!(笑)いつもならこんなに早く、粘りづよくブログに取り組まないので、すでに効果が現れてるのかもしれませんね~(〃艸〃)ムフッ

かしむら先生&相原先生&ご参加の皆さん、そしてその場にエア参加のエリック(笑)ありがとうございました。

おまけの写真の話。当日、ColorfulKに訪れた二人は同じ色の服を選んでました。ほんとに、共鳴共振の法則ってあるよね~。女神のエッセンスのアリーナと同じ色。アリーナは「お笑いの女神」って言われているだけに(笑)やることがユーモラス。でも実はとても効率屋さんなんですよ~。

こんなに楽しい、エリックスエッセンス。ブレンディング&選択のアドバイスなどももさせていただいております。遠隔やお電話でも大丈夫。ぜひ以下よりお問合せくださいね。

お問合せはこちらから

スキンケアで巡る肌作りフィトビューティケア講座@横浜元町

11月15日(木)29日(木)2回講座14時~16時半

ハーブやアロマを使ったスキンケアのアイテムが自作できるようになります♡「自分仕様」のアイテムを手軽に作れるよ♪

詳細&お問合せお申込みはこちらから

携帯でもアクセスできますQRコード

 

 

 

 

フォローしてね