冬至、エリクサーを渡す妖精の話

11月21日(土)「Wonder.journey cafe」プレオープンにお越しいただき、ありがとうございました。植物療法のセッション、今年最終のお方が来てくれて、これまた深い深いお時間を一緒に過ごさせていただきました。

「初めて」っていいね♡自分の初めてハーブに触れた経験、エッセンスに触れた経験、うれしさ、びっくり、ワクワクなどが思い出されてなんだか私もフレッシュな気分にさせていただきました。ありがとうございます。

しかし、その時のタイミングにあう本当にパーソナルなハーブとエッセンスどちらもお出しして、この値段、めっちゃお買い得やなあと自分で思いました(爆)

そうそう。最近植物療法セッションでは、この2つをお出ししているんです。

✓パーソナルハーブの調合20g~25g 2週間分

✓パーソナルブレンドエッセンス 30ml 3週間分

この2つをとりあえず3週間から1か月。続けてもらうのが最初は一番効果的なので。私の中で初回の方へのマイブームです。(もちろん、エッセンスだけ、ハーブだけも選べます。)ぜひぜひ、セッションを一度うけてみてください。

と言いつつ(笑)色と植物の植物療法セッション、ただいまBaseでの年内受付は終了しておりますので、初回の方は来年以降お待ちしておりますね^^レッスンやセッションのご経験のある方は、各種SNSやメッセンジャーなどからどうぞご連絡くださいね。30日、31日であればオンライン受付が可能です。

エッセンス軍団(笑)とっても素敵なメリーゴーランド。

前段がながくなりましたが、今日は、冬至。とっても面白いことに気づいたんですね。この版画は、「その方に住んでいる妖精」を版画にしてくれる素敵なアート。以前、私のと新くん(夫)のをお願いしました。

これ、そのアーティストの方作の私に住んでいる妖精です。その方曰く、「頭の上のボの中には叡智がたくさん入っていていつもそれらがぐるぐるしていて、煙になってツボから出てくる。ポケットがたくさんついた服を着ていて、そこにはエリクサーが入っていてみんなに渡していく

これ新くんの妖精。詳しくは本人に聞いてみてください(笑)あったことある人は「なるほどね~」ってこの絵からも想像つくかもね。

当時、私まだ、植物療法もやってないし、そのアーティストの方とは初対面で、何も話してないのに一体、その方はどこを見てるんだろう?とこの妖精さんを見て思いました(笑)

世界の叡智や不思議なことの解明

エリクサー(例えば薬草や色とか元気になるツール)を渡す人

そう、これって今、私の「お役割」だと思ってるんです。

私の植物療法って「エリクサー」を渡すって行為なんだもの。

その「エリクサー」の使い方や飲み方とかもお伝えするけれど、それを使ってどう人生が変わっていくのかっていうのは、もうこれ、あなた次第です。

でもね、今年、そして来年も、もうそれこそ「変わる」って決意していらっしゃる方が多いから、とても「変容」のスピードが速いなあと思います。そして、「植物の力」「自然の力」を取り入れると、さらにスムーズに流れるような「自然のリズム=あなたのリズム」を思い出していくのだなあと思いました。

来年は、1月11日(土)に植物療法のワークショップを考えております。また、告知しますので、ぜひあけといてくださいませ~♪

Wonder.journey Cafe #1 

2020年1月11日 11時~17時

植物療法ワークショップ 

11時~ 14時~ 

場所:東京都目黒区上目黒5-13-4、1F

渋谷からは、東急バス【黒09または中目01】【渋31】系統に乗って寿福寺前で降りるとすぐです。目黒ゴルフ練習場の入り口目の前。

メニュー:今後ブログやSNSなどで発表していきます。

Wonder.journeyインスタグラム

 

フォローしてね