「ほんとう」に好きなもの?

20代の頃に比べて体重が7キロ近くも増えている事にきづきました。そりゃあ、40代ですし、マダムがあんまり貧相だとかっこ悪いしね。と片づけるのは簡単だし、ちょっと前まで私はいや、今だって私は「自分の今」に満足してる。「いやで嫌で仕方ないから痩せたい」とかは実はみじんも思ってないのです。

でもちょっとした好奇心から「ビューティ&スマートエッセンスを飲んだらほんとに痩せるのかしら」を試してみたら、とにかく面白い事にたくさん気づいてしまった。そして、「ビューティ&スマート」って単に「体型が」とか「見た目が」とかそういう話ではないな。という深い部分にも改めて気づいてしまった。最初っからブログでも、はっきり書いているのですが…。

食習慣やライフスタイルの改善のサポートをし、エネルギーの代謝を助けてくれるブレンドエッセンスです。 」

ビューティ&スマートとデトックスエッセンス

これは本当だよ、皆さん!!と今なら断言できます。「痩せる、太る」とかの結果のその過程で起こる出来事って本当に面白くて仕方ないですね。私は、その過程で「食習慣」についてとっても大きな気づきがあったので今日はそのことについてお話しますね。

私、20代の頃は「甘いもの嫌い」でした。それから、「パスタ」もそれほど好きじゃなかったんですよ。それが、30代、40代となぜか「甘いもの」「パスタ」を食べ始めた途端に、7キロも太っていた。なぜなのか?なぜ食べ始めたのか??

『周りの人に知らず知らずに合わせていた』

あまりに無意識で自分でも気づいていなかったのですが、これ!このことに気付いたのってとっても大きいです。なんといっても「女子の友達と買い物やお食事に行く」=「だいたいパスタなら外れがない。もちろん、何かデザート」を食べる。」「女子だけでお茶する=ケーキやデザートを絶対食べる。」というなんとも「女子らしい習慣」についつい迎合していたんですね。

これ20代は断っていた。「私、甘いもの嫌いだから」「私はデザートは遠慮しときます」ってはっきり言ってたのです。が、30代になりいつしか人にあわせてしまっていたのですね。世の中的には「丸くなった」とか「年を取って他人の意見を受け入れられるようになった」とも見えるかもしれない。でも、実はこれ、私の身体にあってないので「身体は重くなるし、波動重くなる」と良い事はないのに見て見ないふりしてたんですね。

気づきが訪れたら、あとは戻すだけだから割と簡単。「ほんとうにすきなもの」に気づけてよかった!そのことがうれしくて仕方ないです。「私は甘いものが好きじゃないし、デザートとか食べると胃がもたれて身体が重くなる」「小麦も取りすぎると身体が重くなる」とちゃんと認識をしなおして、日常に落とし込んでます。

デザートを頼まなくても大丈夫★
パスタの味は好きなのでこんにゃく麺に。
こういうのは昔から好き。鯖寿司&ビール。好きなものは、食べる。我慢は無しでいく。

引き続き、エッセンスをとりつつコツコツ自分を観察していきますね。その模様をインスタストーリーズで更新しているので、よかったらこちらもご覧くださいね♪

https://www.instagram.com/iro49.kaori.s/

フォローしてね