「伝える」研究所はじめます、私が会社を辞めたわけ①

「サトル・ハーブ療法と植物療法のマッピング、シェア会」ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

昨日は、一日、ものすごい眠気に襲われて。これってリラックスしてるからかな。リスティラのおかげ?グラウンディングしてるのに、ふわっとする(なんか不思議な感じ)

一日、寝たり起きたり、ちょっと出かけてみたり、まったりしておりまして。久々にスパークリングワインなんぞいただきながら、卵かけうどんを食べて気持ち良く寝て。朝おきて朝風呂に入っていたら突然、ひらめきました💡

「これ、一過性のもので終わらせないやつだな」

それで、なんとなく「伝える」ということについて思いを巡らしていたら、

「そもそも、会社員の17年間てそれしか、やってきてないじゃん」

今気づいた。盲点すぎる(笑)

末次香理(Kaori Suetsugu)

【企業での経験】

大学卒業後、社会教育、介護事業などを行う企業にて広報&広告担当として仕事を始めました。3年後、出版社広告局の営業に転職しましたが、1年半で倒産を経験。IT関連企業に転職しました。その企業で13年間、経営企画部門で広報として勤務、最後の2年間は、親会社に出向し新規事業開発を経験しました。

→WEBサイトのこのページ

たぶん、あまりにも「自然」で「日常」になっていることは気づきにくいんだ…私にとって「発信」ていうのは「普通」のことなんですよね・・・💦💦💦

もう「発信筋肉」がついているから、今更「伝え方」とか「どんだけ今まで考えてきたと思ってんねん!」すぎてめちゃくちゃスルーしてました。

そんで、考えすぎてある極点に達して会社を辞めたところもあるんですよね。いや、ヘルニアで事実上会社行けなくなったのもあるけど、その前の前の前から2009年くらいからずーーーとずーーーと、考えて、上司にも当時の社長にさえ言っていろいろ動いてきたんだけど、どうにもならんなーと思ったことが本質的な原因。

それは、「もう企業が発信するなんて時代は終わったんだ」ってこと。

長くなってきたので続きは明日でも!

==================

ただいま大人気!

リスティラのご注文は

3月9日まで!!

お問い合わせページより

こちらをクリック

ご注文の際は以下の項目をその他に記載ください

1.エッセンス送付先 郵便番号&ご住所

2.ご希望の本数

製品名:

「ハーバルカラーミスト
GODエリクシール リスティラ」

★内容量 100ml

★定価 5,950円(税別)

フォローしてね