【ご報告】2019年9月、動画をはじめました

オンラインレッスンについて

時間が短いなあと思って

いました。

1時間てすぐなんですよね。

で、毎回毎回

オーバーする。

2時間にする?という案もありますが、

日常生活の中で2時間確保って

難しいような気がする。

セッションの時に何に一番時間がかかる

かというと、

「植物療法って何?」

「ハーブとアロマテラピーって何が違う?」

「自然治癒力とは?」

「ハーブってなんですか?」

「ハーブの選びかた、売ってる店、保存方法」

「アロマの選び方、売っている店、保存方法」

「使う時に気を付けること」

などなどなど・・・の共通項目を話すこと。

せっかくパーソナルセッションで個人的な

相談やレッスンにしたいのに

そういう「皆にはなすべきこと」

「基本的におさえてほしいこと」

を話すのに時間がかかるのですわ。

対初心者だと、それで1時間以上

かかるし、

・・・・時間もったいない。

そして、自分も同じこと話すのは

「たのしくない…」

これって、セッション以外の講義

の時もそうですねん。

だから、私は思った。

「そういうのは事前にYoutubeで

みてもらえるようにしておけばいい!」

で、第一弾として作ってみました。

講座の前にみてきてもらえるもの

はまだできてないので、

引き続き、がんばろうと思います。

離すのも編集も、もちろん、企画も

もっと上手になりたいな~。

 

色と植物のオンラインセッション&

オンラインショップ

ブレンドハーブのご用命&ご質問などは

こちらから⤵

色と植物のブレンドハーブ

パーソナルセッション15分付き

あなたのお好み&状態にあった

ハーブをブレンドしてお送りします。

ハーブの飲み方や入れ方活用方法など

も聞けるので、ハーブティ以外の

活用もぜひやってみてくださいね♪

色と植物のブレンドハーブはこちら

 

フォローしてね