ふたりのkaori@仙台

今年最後のフィトビューティケア講座、12月20日(木)、お時間お日にち会う方ぜひ♡以下申し込みフォームまたは、メッセンジャー、ライン、インスタDmなどでもお申込み可能です。

12月20日(木)フィトビューティケア講座

=======================

人間には「生体リズム」があり、外界の環境因子(暗くなる、明るくなる、音や気温など)と体内時計によって調整されると考えられています。暗くなったら眠くなり、朝は目が覚め、自然とお腹がすいて、トイレに行き…と一日のリズムがあるように、人生にもリズムがありますよね。

私の小学生から就職までくらいの人生のリズムはこんな感じ。

頂点:小学5年~6年の時。東京から引っ越してきた転校生ということでちやほやされ、スクールカースト‐の頂点にいた。好きなものは「たんていしょうせつ」で好きな場所は「古本屋」「図書館」なのに「華やか」な生活もそこそこ楽しんでいた。

底辺:高校受験の勉強をしていたらある日、どんでもないことに気がついてしまった。私は、志望校ギリギリの成績。このまま頑張って志望校に行ったとして、超進学校の中でまたもや「無理な努力」を強いられる。さらに、この「志望校」は「母が行ってほしい高校」だということにも急に気がついた。それは中3の冬。私は、「自分の中での志望校は私立の女子高。楽に入れる上に、大学までエスカレーター式で行ける」と志望校変更を両親に届け出た。すると母が「元の第一志望を受けるだけは受けてくれ」と受験勉強の苦楽を共にしてきた身として最後のお願いをしてきた。それは承知したものの、その後一切勉強をせずに「偽志望校」を受験、まんまと自分の希望どおり「クリスチャンスクールの私立女子高」に入学することになった。

そして、その私立の女子高時代の友達とは今まったく交流がないのだけれど、今年はじめて「同じ高校」「同じ時期」に所属している方と知り合った。しかも同じ「かおり」という名前。

Atelier La chouette アトリエ ラシュエット

仙台市一番町のいろは横丁でオーラソーマやパーソナルカラー、星読み、アロマなど女性の癒し空間を運営されている「かおり」さん♡

かおりさんは、2年先輩なので同じ学び舎に確かに存在していて。私は、当時心理学と宗教学に凝っていて(爆)遠藤周作とユング、河合隼雄先生が友達だったしもちろん、帰宅部(爆)一方で、こちらのかおりさんは弦楽部に所属。この女子高は音楽と英語をとても重視していたので、珍しく弦楽部があったのだ。クリスマス礼拝では壇上で演奏するというとても素敵な部活動。その後も、英文科からフライトアテンダントという輝かしい経歴を経てオーラソーマ。一方で、私はせっかく「これだ!」と思った心理学もなんだか腑に落ちない感じがしてしまい会社員になりました。その後、私は私でオーラソーマに出会う。

まるで「二人の香」という映画ができそうに極端に違うなあ~。私の役は「いもとあやこ」にやってもらい、かおりさんの役は「北川景子」が似合ってるな。

そんな「かおり」さんのお店に帰省の時に行ってみたいのですが、ほんとかわいらしくて素敵なお店。「若い方がふらっと入ってくることもある」と言っていたのですが、ほんとなんか「入りたくなる」雰囲気でいっぱいでした。

最初はクラウドファウンディングに挑戦して自分のお店を持たれたという情熱的な面もお持ちの、かおりさんのお店。ぜひ、仙台に行かれた際にはリラクゼーションにお寄りくださいね。きっと、癒されちゃうと思うな。私達も、お客様がいらっしゃるまで長居しちゃいました♪

私は、オーラソーマのプラクティショナーはもうやってないけれど、なんだかやっぱりこの煌めきボトル達が好きで、それを故郷の土地で展開してくださる方に本当にありがとう~♪と思っています。

 

 

 

フォローしてね