Kawaramachi Lenから五条からBrique @2018KYOTOLOG

★河原町Len:ゲストハウスですが個室もあり。1FのCafe&Barでは日本のクラフトビールが飲めるよ。コーヒーはオニバスでした。500yen~

Lost in translation=翻訳すると元の言語で伝えたかったことが失われてしまうこと。

夏休みで京都に来ました。京都の風情を伝えるなんて、野暮ったくてちょっとようせんわ…という感じ、まさに、Lost in translation なので、写真中心にできるだけリアルタイム(1日遅れくらいで 😆 )お送りしようかなとおもうとります。

京都といえば鴨川。そして川床。タクシーの運転手さんによれば先日の台風により、木がとにかくなぎ倒されて大変だった。平野神社も大木が倒れた。とのこと。確かに横たわる木はよく見かけました。

四条大橋の東華菜館。歴史的建造物。

今回の宿1、河原町ゲストハウスLenにチェックイン。ドミトリーと個室もあります。人気があるのと個室の数が限られているので、週末は結構満室。私達も1泊だけなんとかとれました。

かわいらしいフロント。受けつけの子もカフェの子も10~20代の英語がペラペラ&海外経験も豊富そうな愛想が良い子たちが多くて、とっても感じがよい。したがって、京都な雰囲気がしないw

天井が高く、開放感があって居心地がよい。長居してしまいそうなcafe&Bar。

クイーンダブルルーム(個室)はシンプルでちょっとレトロ。洗面台もついているので便利です。(シャワー&トイレは共同)

共有スペースもおしゃれ。

 

宿泊先も堪能したので、ぷらりと五条通あたりへ。ちょっと不思議な五条モールから、泣く子も黙りそうなおしゃれな白いカフェへ。

店内とにかく白いので、どっから切り取ってもおしゃれに見えます。階段までこんな。どうやらヘンリー・デビッド・ソローの「森の生活」から、インスパイヤされているらしい。自給自足感はありませんw

waldenwoodskyoto

サードウエーブ銭湯の梅湯もあります。このあたり、うろついたことなかったですがちょっと面白い感じ。観光客も少ないのもありがたい。

近くの市比女神社にもお参りして。

この日の夜はちょっと豪勢なごはん。

 

 

 

 

 

 

Brique ブリーク

ワインも前菜もパスタも、お肉も・・・堪能。だって大阪からスペシャルゲストが。2年連続で京都旅でごはんに付き合ってくれたみどりさん。ありがとうございました♪

さらにLenのBarで、飲みなおし、充実の一日でございました。

申し込み受付中!!⤵

10月11日、25日(木)フィトビューティケア講座@横浜元町★パーソナルスキンケアで、本来の美しさに目覚める★

 

フォローしてね