Open the Rock Cave 2018③

さて、夏至通過点に近づいてきたので森戸神社に向かう3人。

 

えっさ、ほいさと森戸神社境内へ。本殿にまずお参りしてから

ちゆま姉「こっち、裏がすごいから、裏へ行こう」

森戸神社には来たことがあったけれど、裏・・・なんてあるんだ!!

ふと見上げると、「富士」が!!!ひょえー、感動な風景です。

小さな祠があり、ここでしっかりお祈りを。

ちゆま姉「さあ、海岸へ。あと5分くらいかな。急いでいこう!」

森戸神社から、海岸の岩場に出るとそこはさらに天国のような風景が広がっていた。こんなに神々しい風景は初めてみた。

曇っていたのに、富士の姿も見えてまさに、たそがれ時。

それぞれの場所で、想い想いに祈りをささげる。私はなんだか、一時代の「終わり」のようなそんな感じがしていて、いまここにある風景もいつか昔に見た気もして、ぼーっとしていました。

無事に夏至通過点を森戸神社の海岸で過ごすことができました。この写真も結構神がかっている気がしてます。

本殿に参拝したときに、「さて、本番はこれからですね」と言われた気がしました。これ、森戸神社の大山祇神からの暖かいメッセージだったのかもなぁ。

そもそも私は6月の3日に広島&岡山へ行っていて、そこでも予定になかったのに呼ばれたように、大山祇神社へと参拝していました。なんだか神秘的なつながりを感じつつ。そういえば、くだんの籠神社、海部光彦宮司の「多次元同時存在説」によれば、おそらく塩土の翁(塩釜神社のご祭神)と同一人物となります。あ、私、お正月に地元宮城の塩釜神社にも行った(笑)まあ、「本番はこれから」なのだったらこれはまだプロローグみたいなものなんだろうな。

 

そんなわけで、今日はライオンズゲートなんですが夏至ゲートの話を書き上げました。

はー、すっきりした。

さてゲート×ゲート(笑)どこまで扉は開いていくのでしょうか。

888 → ∞(無限)→ (〃艸〃)ムフッ

=========

ご出演者情報だよ♪

✔ やぐみちゆまさんブログ

✔ とらちゃんのワクワクハッピーライフ

フォローしてね