8月7日(日)ハーブ講座のお知らせ「オリジナルハーブクラフトを作ろう」@ 三軒茶屋 Banila

8月7日(日)に三軒茶屋のBanilaにて2回目の「Harbal life Semminer」を行います。

第1回の内容はこちらから

今回はそれぞれの体調や意図にあった「オリジナルハーブティとバスソルト」(ハーブクラフト)を作ります。ハーブクラフトをつくるために「私のハーブレシピ」なるものをそれぞれが完成させるプロセスを経ます。このレシピは、最初にお伝えする「ハーブの基礎知識」&「自分の体と心の情報」をシートにアウトプットしていき、その2つの情報を統合していくとできるように作っています。楽しい楽しい自分発見レシピ♪

「自分の体と心の情報」は直観的にアウトプットするために「色彩」=「オーラソーマカラーケアのイクイリブリアムボトル」を活用していきます。

 

オーラソーマカラーケアは、1983年にイギリスで生まれた色彩を使ったセラピー&ケアシステムです。創始者のヴィッキー・ウォ-ルは薬剤師で、ハーバリストでもありました。

彼女が考案したイクイリブリアムボトル(均衡、平均を取るという意味があります)は、49種類のオーガニックハーブの組み合わせでそのほとんどができており、上の層はキャリアオイルとエッセンシャルオイル下の層はハーバルウォーター(芳香蒸留水)です。

オーラソーマは「カラーセラピー」という認識の方が多いのですが、ハーブ療法やアロマテラピーの要素もありイクイリブリアムの色や形状は心を揺さぶるARTでもあります。

このカラーケアシステムに導かれて、自分の本質や潜在意識につながりそれぞれの体や心にしっかり「寄り添う」ハーブクラフト作っていきたいと思います。

少人数制で行いたいと思っています^^

お申込みはこちらから

お申込みいただいた方には、こちらから確認のメールをさせていただきます。

(内容)

1.基礎的な知識のインプット

  ◇ハーブの基礎知識各論編

  (5~6種類のハーブについて効能や使い方)

  ◇ハーブ、精油、チンキ材の使い方

  ◇ホリスティックな心と体の話

2.自分の情報をダウンロード

  ◇自分の体をスキャニングする

  ◇「色」を使ってインスピレーションを

    高める

   (オーラソーマカラーケアのボトルを

    使います)

3.私のハーブレシピをつくる

   ◇1と2を統合して私のハーブレシピを

    完成させる

   ◇ハーブティ3回分とハーブバスソルト

    1回分を制作する

   (★2つのクラフトはお持ち帰りいただけます。)

  

8月7日(日)10時30分~12時30分 

2時間 材料費込み2000yen

三軒茶屋 Banila  世田谷区三軒茶屋

1-35-3 03-5430-0150

 http://baniladiary.blogspot.jp/

フォローしてね