Open the Rock Cave 2018①

☆夏至通過点の森戸神社

カタカムナのナビゲーターをされているやぐみちゆまさんから「21日は、森戸神社や葉山を巡ります」という言葉を聞いた6月19日。「なんだか私、行くような気がしている」と思い、ちゆまさんに連絡をしたけれどもお忙しくてまるで、連絡がとれず。

19日に初めてお会いした龍宮道場の虎ちゃんに、勇気を出してメッセージをしたのです。

虎「21日は、違う葉山のお祭りに行くみたいですよ」

え、葉山のお祭り?森戸神社じゃないの?それは、なんか違う気がする。もし、「葉山のお祭り」に行くんだったら明日お断りしようかなあ。と思い、深夜だったので、そのまま眠りにつきました。

朝起きたら、虎ちゃんがまたメッセージをくれていて、「森戸神社に行くみたいですよ。13時に鎌倉駅に集合です。」そして、ちゆまさんからも同じ連絡がありました。

『やっぱり森戸神社なんだなあ、今日は。19日に話を聞いていたのは、18名くらいいたし、全部で5人くらいは集まるかな。みんなで神社巡りかな??楽しそうだな。』と思っていそいそと鎌倉に向かいました。

が・・・・蓋を開けてみたら、「ちゆまさん」「虎ちゃん」「わたし」が集合していました。

えーと、、、もう一度ご紹介させてください。このお二人…

☆カタカムナ姉弟  feat. 葉山の名物理容師「け」のおじさん

やぐみちゆまさん(写真左)

書家&カタカムナ読み解きの達人。吉野信子さんの作った思念表を空で暗記しており、数字をみただけで数霊、言霊が自然に口から飛び出す、歩く「カタカムナナビゲーター」です。さらに、神道や神社への造詣も深し。

虎ちゃん(写真右)

カタカムナの聖地。神戸六甲山のふもと、岡本にて「龍宮道場」を営む。生まれた時に心臓に障がいがあったことから、手術を経て自分の身体や心と向き合う方法、カスタマイズの仕方などを徹底的に探究している。2000回以上も六甲山に登った経験とノウハウを基にして、六甲山ゼロ地場ツアー、六甲媛大神ツアー、磐座ツアーなどを独自に展開。道を歩けば新しい聖地や、磐座を発見する不思議な能力もお持ち。

えーーーと・・・・この2人ってだいぶ「強め」ですよね?私もやれ、「神社」だ、やれ「タロット」だ、とやっていると「だいぶ強め」と思われることもありますけれど、この日の相対評価だと「普通から弱め」の分類になるよね。

あはははは~。一体どうなるんでしょう。

そんな不思議な夏至の一日をレポートしたいとおもうよ♪

 

フォローしてね